禁酒日記1日目~ 毎日500ml缶4本飲んでた男の禁酒記録

タイトルの通りです。

はじめに

ダイエット&身体のことを考え、何度も禁酒を決意し何度も失敗して来ました。

今回はなんとしても禁酒を成功させるために禁酒日記を付けることにしました。

一人で孤独にただひたすら我慢するよりも、当ページを通じて色んな人に見てもらうことが一番のモチベーションの維持に繋がると考えました。

最終的な目標としては、晩酌(家飲み)を一切廃止し、お酒を飲むのは機会飲酒の時だけという習慣を付けることです。

軽く自己紹介

・年齢 20代後半

・日々の飲酒量 500ml缶4本を週に5~7日

・身長 175くらい 体重80キロくらい

毎日このページでなにかしらを更新していこうと思ってます。

禁酒しようと考えてる方、禁酒中の方お気軽にコメントしていただければと思います。

共に頑張りましょう

1日目

まずは目先の目標として、一週間の断酒を目指します。

一日目ですので多少飲みたい欲はありますが、あまり辛くはないです。

体重体脂肪率はこんな感じです。画像汚くてすみません。

また明日お会いしましょう。

2日目

無事に二日目です。

基本的に一番きついと思われるお風呂後に更新をしていこうと思っています。

一番飲みたい欲求の強いお風呂後に文章を書くという習慣が付けば良いですね。

禁酒二日目の現状としては飲みたい欲求はもちろん有りますが、まだまだ禁酒を成功させたい欲求のが強く、我慢出来そうです。

それではまた明日お会いしましょう。

3日目

三日目です。

禁酒へのモチベーションも薄れ始め、飲みたい欲求もかなり高まっています。

恐らく今日あたりから何日間が離脱症状のピークになるんでしょうね。

今日は日中から飲みたい欲求が結構あって、今現在まで続いているのでキツイです。

禁酒による良い効果が何も見えてない今が一番厳しい時期なのかもしれません。

頑張ってコーラだけで乗り切ろうと思います。

それでは明日お会いしましょう。

4日目

四日目です。

おそらくここ数年間四日間連続で飲酒しなかったことは無いかもです。

なぜか分かりませんが今日は昨日ほどの辛さは感じないです。

飲まないことが自然になって来たわけではなく、3日も我慢したからここで飲んでしまうのはもったいない、みたいな気持ちが勝っていますね。

まずは一週間という目標でしたがあと3日となりました。今日の感じだとなんとか頑張れそうです。

また明日お会いしましょう。

5日目

なんとか五日目です。

わりと飲みたい気持ちもありますが、今のところ我慢出来る程度ですね。

ですが昨日はここの記事を更新した後に、かなりの飲みたい欲求が出て来たのでまだまだ油断は出来ないですね。

あと3日で最初の目標となる1週間禁酒に到達しますので、今日あまりにも厳しいようだったらノンアルコールビールを解禁してみようと思います。

それではまた明日お会いしましょう。

6日目

六日目です。

土曜日の野球中継を見ながら飲みたい気分になる瞬間も多々ありましたが、耐えきりました。

ノンアルコールビールは飲んでます。正直これがあるとかなり耐えれますね。

お酒を飲まない習慣というものが何となく出来てきたような気がするので、もう少し頑張りたいと思います。

ただ当初の目標は一週間断酒と定めていたので、今後どの様な目標を立てればよいのか悩むところです。

それではまた明日お会いしましょう。

7日目

昨晩知人に誘われ飲みに行ってしまいました。

一週間断酒チャンレンジは失敗となりました。

ですがいわゆる家飲みはまだしていないので日にちを継続し今後は

今日から一週間断酒(機会飲酒除く)を目標に頑張って行こうと思います。

もちろん自ら飲みに誘う等で飲む機会を作るのも禁止です

それではまた明日お会いしましょう。

8日目

こんばんは。

今日は晩ごはん中からお風呂中、さらに今現在までずっと飲みたい欲求が続いています。

一昨日にお酒を飲んでしまったことにより、お酒を飲みたい欲求も膨らんでしまっているのでしょうか。

正直ここに決意表明、報告をしていなければとっくにお酒を買いに出かけていたことでしょう。

ノンアルビールを飲んで気合で今日を乗り切りたいと思います。

それではまた明日お会いしましょう。

9日目

9日目です。(断酒3日目)

やはりお酒を断ってから2~3日目が一番キツイ気がします。

えぇ。今日は3日目ですのでかなりしんどいです。

ですがこの辛さは甘えて飲んでしまった三日前が原因で生じているモノですので、今日もなんとか頑張ります。

止む終えない機会飲酒は可としていますが、機会飲酒後の今までの禁酒がリセットされたような辛さを思うといっそ完全に断酒した方が楽なのではと思い始めました。

明日お会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました